ご加入者の声

加入者アンケートで寄せられた組合員のみなさまの声です

共済金請求手続きが簡単でした

共済金請求手続きが簡単でした。入院中は色々とすることが多くて…。スピーディに対応して下さって、とても助かりました。

(Tさん)総合評価:大満足

安心しておまかせできます

いつも迅速な対応をして下さり、安心しておまかせできます。電話の応対もあたたかさを感じます。ありがとうございました。

(Iさん)総合評価:大満足

はじめての共済金請求で不安でしたが…

はじめての共済金請求で不安でしたが、丁寧に対応してくださりました。1ヶ月以内のお支払い通知と振込、スピーディーにありがとうございました。

(Aさん)総合評価:大満足

担当の方の対応や表情はとても大事だと思います

加入時の担当の方がとても感じの良い人でした。お互いの子どもの年齢も近かったので親近感がわきました。担当の方の対応や表情はとても大事だと思います。いつもご苦労様です。

(Oさん)総合評価:大満足

たった1度のケガ通院だったのに、とても丁寧に応えて下さいました

1回きりのケガ通院で、電話するのも恥ずかしかったのですが、配達担当者に聞いたら「もちろん電話して下さい」との事でした。たった1度のケガ通院だったのに、とても丁寧に応えて下さいました。

(Hさん)総合評価:満足

共済金請求忘れを確認してくれるのは親切だなと思いました

年度の途中で共済金請求忘れはございませんか? と電話がかかってきた時は、親切だなと思いました。

(Nさん)総合評価:大満足

母子家庭で、子どもが入院…

子どもがいつもお世話になってます。母子家庭で、子どもが入院すると、仕事も休まざるをえず、生活費の不安がありました。とても心強い保障で助けられています。

(Sさん)総合評価:大満足

折り鶴のぬくもりに沁みます

請求書類に同封されている折り鶴に心和みます。痛み、辛さで親子とも凹んでいる請求時。こういうぬくもりが沁みますね。ありがとうございました。

(Kさん)総合評価:満足

ハチに刺されて1日通院しました

ハチに刺されて1日通院しました。《たすけあい》に加入しているのを思い出し、電話しました。素早い対応と手続き、振込に感謝しています。

(Nさん)総合評価:大満足

※蚊・ノミ・ダニなどの毒のない虫に刺された場合や、「とびひ」などの感染症はお支払対象外となります

1泊だけの入院でしたが気持ちよく対応していただきました

1泊だけの入院だったので、申し訳ないなと思いながら電話しましたが、気持ちよく対応していただきました。ありがとうございました。

(Tさん)総合評価:大満足

※お支払い内容や共済金請求書類につきましては、ご契約内容・請求内容によって異なります。
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