ご加入者の声

加入者アンケートで寄せられた組合員のみなさまの声です

2年以上前の分からまとめて請求させて頂けた

加入したものの、共済のことをすっかり忘れていて、2年以上前の分から(※)まとめて請求させて頂けたことが、とても助かりました!ありがとうございました!

(Yさん)総合評価:大満足

※2019年5月現在の基準です。

店内で「共済金の請求はお忘れではありませんか?」というアナウンスが流れ…

「共済金の請求はお忘れではありませんか?」というアナウンスが店内で流れていて、加入者への配慮を感じます。請求時の電話も話をリードして下さり、話やすかったです。

(Sさん)総合評価:大満足

電話1本で、すぐに書類を送って下さり、記入の仕方もわかりやすく簡単

電話1本で、すぐに書類を送って下さり、記入の仕方もわかりやすく簡単。安心できる共済です。折り鶴の同封が、心を穏やかにしてくれます。ありがとうございます。

(Mさん)総合評価:大満足

「支払いがとても早いし、いいよ!」と教えてもらって加入しました

ママ友がCO・OP共済に加入されていて「支払いがとても早いし、いいよ!」と教えてもらったのがきっかけで加入しました。実際に子どもがケガをして請求したら、すぐに入金があり、とても助かりました。請求時の対応もよくありがたかったです。

(Yさん)総合評価:大満足

買い物途中や仕事終わりに、店舗窓口にお世話になっています

買い物途中や仕事終わりにいつもお世話になっています。忙しい中窓口で手続させていただきありがとうございました。

(Nさん)総合評価:大満足

小学生の男の子はケガがつきもの

「小学生の男の子なら、これからケガがつきものなので」と当時の担当者の方に加入をすすめて頂き、何度かお世話になっています。請求手続きが簡単な所が助かります。

(Tさん)総合評価:大満足

幼い子が入院する際は、親のベッド代や食事代もかかる

共済加入時に担当者が「幼い子が入院になる場合は親も付き添いで入院するケースが多く、親のベッド代や食事代がかかる」ということを教えてもらい、J1000円コースと《ずっとあい》終身医療に加入しました。担当者の言う通り、私の食事代やパパの外食代など出費が増えたので、加入していて良かったなーと改めて思いました。

(Sさん)総合評価:大満足

娘には先天的な障がいがありましたが

娘には先天的な障がいがあり、CO・OP共済が頼りでした。遠方の病院への通院、入院の費用がかさむ中、共済金に助けられました。これからもよろしくおねがいします。

(Fさん)総合評価:満足

コープのお店の共済窓口で共済金の請求をしました

コープのお店の共済窓口で共済金の請求をしました。不明点は、電話で聞いてくださり、自宅から郵送できるように対応していただき、とても助かりました。

(Oさん)総合評価:大満足

海外旅行中でのケガ

海外旅行中でのケガでも帰国後にしっかりと対応していただき、改めて入っていてよかったなと思いました。

(Mさん)総合評価:大満足

※お支払い内容や共済金請求書類につきましては、ご契約内容・請求内容によって異なります。
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