ご加入者の声

加入者アンケートで寄せられた組合員のみなさまの声です

具体的な例を出して丁寧に説明して頂き、わかりやすい

具体的な例を出して丁寧に説明して頂き、保障が受けられるかなどがわかりやすいと思いました。

(Sさん)総合評価:大満足

ていねいに聞き取って下さり、話しやすかった。CO・OP共済を選んで良かったです。

電話の応対が良く、心配までして下さいました。ていねいに聞き取って下さり、話しやすかったです。支払いも早く、CO・OP共済を選んで良かったです。

(Hさん)総合評価:大満足

熱心に加入を勧めて頂いて大変感謝しています

5年ほど前に生協の配達の方に熱心に共済加入を勧めて頂いて良かったと思っています。加入から半年後にがんになり、それからでは何の保障にも入れないので、あの時熱心に勧めていただいていなければ、入院の給付もこれからの保障もなかったので、大変感謝しています。

(Kさん)総合評価:大満足

優しく電話対応して下さり、うれしかったです

「お大事にして下さい」と優しく電話対応して下さり、うれしかったです。ありがとうございました。

(Fさん)総合評価:大満足

配達担当の方もコープ共済に入っておられ、安心して加入できました

配達担当の方もコープ共済に入っておられるとのことで、とても気さくに相談にのって下さり、緊張せずに聞けた。安心して加入できました。

(Tさん)総合評価:大満足

折り鶴が入っていて元気がでました

病気になり落ちこんでいる時に共済金請求書類と共に折り鶴が入っていて、どんな人が折ってくれたんだろう。やさしい人だね! と家族と話しました。ほんとにありがとうございました。元気がでました。

(Sさん)総合評価:大満足

配達担当の方の気づかいがたいへん嬉しかった

配達担当の方にケガをした娘の共済金請求について質問した事があったのですが、その後、配達の際に娘の事を気づかう言葉をかけてくださり、たいへん嬉しかったです。

(Mさん)総合評価:大満足

2年以上前の分からまとめて請求させて頂けた

加入したものの、共済のことをすっかり忘れていて、2年以上前の分から(※)まとめて請求させて頂けたことが、とても助かりました!ありがとうございました!

(Yさん)総合評価:大満足

※2019年5月現在の基準です。

店内で「共済金の請求はお忘れではありませんか?」というアナウンスが流れ…

「共済金の請求はお忘れではありませんか?」というアナウンスが店内で流れていて、加入者への配慮を感じます。請求時の電話も話をリードして下さり、話やすかったです。

(Sさん)総合評価:大満足

電話1本で、すぐに書類を送って下さり、記入の仕方もわかりやすく簡単

電話1本で、すぐに書類を送って下さり、記入の仕方もわかりやすく簡単。安心できる共済です。折り鶴の同封が、心を穏やかにしてくれます。ありがとうございます。

(Mさん)総合評価:大満足

※お支払い内容や共済金請求書類につきましては、ご契約内容・請求内容によって異なります。
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